人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**La fille sucrée**  フランス語で「お砂糖菓子みたいな女の子」 ハンドメイド&育児日記


by lafillesucree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大塚屋♪

今年初めての大塚屋に行ってきました。
いや~良いね!楽しいねっ!!
存分にウロウロしてきました♪
今は、入園準備の時期だからか、キルティングが充実していました。
キャラクターコーナーには、喧嘩しながら生地を選ぶ親子が
いっぱい居ましたよ。

結構私、ギリギリのセンチしか買わないんデス。
娘のワンピなら60センチとか、小物に30センチとか。

ところで、今までの買い物で、展示の見本生地しか
残っていない確立、なんだか多い気がします。
「この生地、欲しいのですが巻きはどこに?」
と探してもらうと、
「売れちゃって在庫も無い。展示でよければ50センチある」
ということに良くなります。
ギリギリ星人の私にとって、50センチでも全然問題なし!
喜んで買ってきます。
嬉しい特典!
「約50センチあるんで40センチの計算にしておきますね~」
と言ってもらえます。
うしし!!

いつも娘は、外の売店で「たこ焼き」を食べるのが楽しみ!
「大塚屋行こう」は「たこ焼き食べに良く!」だと思ってる様子です。
大塚屋♪_c0127936_810349.jpg

by lafillesucree | 2008-03-24 08:10