**La fille sucrée**  フランス語で「お砂糖菓子みたいな女の子」 ハンドメイド&育児日記


by lafillesucree
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログを新しく 引越ししました。


講座のお知らせも、新しいブログの方でしていきますので

今後もよろしくお願い致します。


新ブログ  Lapeche コチラ → 
[PR]
# by lafillesucree | 2010-12-20 19:09 | イベント開催
最近参加させていただいている


ハンドメイド 
  「cache・cache」 (カシュカシュ)


先日、「布巻きハンガーの会」という、ハンドメイド講座をしました。

なかなか楽しめる会になったので、もう一度053.gif053.gif


今度は、高茶屋の b-cafe 様をお借りして

「布巻きハンガーの会 Vol.2 」

を企画しました(^^)

c0127936_16541131.jpg


11月11日(木曜) 10時~

布巻きハンガーを製作後、b-cafe様のランチを頂きます(^^)

参加費用 : 1600円 
         ≪講座 & 材料費 & ランチ(920円) 込み≫

ご興味ある方~!
ぜひ一緒にどうですか?

お子様、同伴OKです。

初心者さん、限定で♪♪

お問合せ・お申し込みは
monchou2004@excite.co.jp  まで。
[PR]
# by lafillesucree | 2010-11-05 16:34 | イベント開催
今日はMONちゃんの保育園の

「焼き芋大会」

の日でした。

朝からウッキウキの、わたくし。




登園し、先生から

「風が強く危険ですので、中止です。」

と知らされ。。。

超~~へこみました。



気を取り直して、一緒に参加するはずだったママ友のお宅で
恒例の 「朝マックの会」


c0127936_20164922.jpg

100円でこんな幸せ。

マクドナルド様。

どうもありがとう。

へこんだ気持も、だいぶ復活しました(^^)
[PR]
# by lafillesucree | 2010-11-02 16:10 | 育児日記
年齢に見合った大人になっているのかなぁ。。。

今日は私のバースデーでした。




夫の急な出張で、お友達のSUUちゃん


「明日は私の誕生日~(^^)
  でも朝から深夜までヒマヒマです。。。」


と愚痴ったら。


「よっしゃ。パーティ開いたろ。」


と。


嬉しかったなぁ・・・。




サプライズ バースデーケーキも用意していただいて。




ホールだよ!067.gif

c0127936_22543348.jpg



ちゃんと、ロウソク立てて

「ふーーっ」

ってさせてくれたんだよ。

SUUちゃんpetit cadeauちゃん+その子供達 合計8人に
ハッピーバースデー、歌ってもらえちゃいました。




何度も言うけど。。。



嬉しかったなぁ。




我が家のキッチン使って、夕食も作ってくれたんだよ。

お子様大好き「カレーライス」



「私には、こんなんしてくれるお友達がいるんだよ~!!」

って、みんなに大声で自慢したい気分です。



SUUちゃんpetit cadeauちゃん。
とっても大切にしたいお友達です。

ありがとう。
[PR]
# by lafillesucree | 2010-11-01 22:55 | 育児日記
本日、保育園ママ友とフリーマーケットに参加してきました(^^)

手作り作品を出品しているブースが多く、欲しい物が盛りだくさん。。。

ハンドメイド友達との再会など、楽しい時間を過ごせました。


私の心を揺さぶった作品達をご紹介。

c0127936_2337171.jpg


こちら、黒板付きのフック。
フリマの終わり近くに発見した、運命の出会いちゃん。
持ってけ泥棒!状態で頂いたので、と~っても満足のお値段で
連れて帰りました(^^)

c0127936_23245437.jpg

こちらの羊毛フエルトの人形。
一目惚れの逸品です。

そして、このクマちゃんをディスプレーする為に買った、
ジャン!!
白い木の台。
c0127936_23303192.jpg

居心地良いかしら。

もう一つの感動作品。
蝶ちょのパッチン留め。
写真では上手く表現できていませんが、やさしい色合いが
とっても素敵です。
c0127936_23322431.jpg


26日に開催する「布巻きハンガーの会」のウエルカムボードにしようかなぁ。。。
参加者募集中です。
お申し込みはcachecacheブログ→☆ まで

。。。収支報告。。。

売った金額よりは、買った金額の方が少なかった。。。
よかったぁ~
[PR]
# by lafillesucree | 2010-10-24 23:57 | イベント開催